« 2016.3.20 山形蔵王 | トップページ | 2016.3.27 北沢山 »

2016/03/26

2016.3.26

今日も二日酔いモードで,午後から泉谷に.DSC_4597   
豚汁ラーメンの後,泉谷.   
リフトでテレマーカと会話しつつ,13:10 林間にIN.   
DSC_4599   
林間は新雪がうっすらと被り,結構滑る.   
迷走ルートをサクサクと,コルまで登る.   
天候も回復基調で雪もよさげなので久々に山頂を目指す.DSC_4606   
14:30 誰もいない山頂着.   
時間も遅めなので休憩もせずにそのまま下る.   
DSC_4613   
数cmの新雪湿雪だが,今日は曲がれるのでうれしい.   
そして前回は苦労したコル下も木が起きてきていて   
うっとうしいが楽しく下る.   
DSC_4617   
何とか雪をつないで林道落ち.15:40Pに戻る.   
今日で泉谷シリーズも終わりそうなので,   
久々にクレープを食べて本日終了.残りは0回+0回+0Hです.   
   
最近の円高を受けて,前々回の泉谷ナイターから,   
G3の鱗板(Stinger XCD)を投入.
(G3は今まで敬遠してきたが..)
DSC_4600
鱗の抵抗音が大きい気がするのと,
早速,湿雪で団子になってたのが気になるところ.
前回はほとんど滑りにならなかったが,
今回は概ね良好.アイスバーンでのエッジの効きは
同じ幅のカルフガイドよりもかなり良い気がする.
そして何より軽いのは良い.
とりあえずのインプレッションでした.

|

« 2016.3.20 山形蔵王 | トップページ | 2016.3.27 北沢山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.3.20 山形蔵王 | トップページ | 2016.3.27 北沢山 »