« 2016.7.5-7.9 SDJ-ITM-SDJ | トップページ | 2016.7.23 油戸 »

2016/07/16

2016.7.16 心字雪渓

前日の東京での飲み会が終電(金曜の終電は遅い)となり,
自宅着は0:20過ぎ.早起きはしたものの結局出られず,
仙台発7:00.車道終点10:00着.10:25P発. 
P1120798 
(滝の小屋裏の雪渓もかなり小さくなった)
蒸し暑くてヘロヘロになりつつ,八丁坂を登る.P1120800
団体がいて,河原宿での小休止もできず,
さらに上に向けてだらだらと登る.
P1120810
時折,見える小雪渓には滑っている人も..
P1120821
大雪渓の途中から夏道に乗り,13:00小雪渓下端着.
雨がぱらつき始める中,とりあえず昼食に.
DSC_5820
(前回は祓川で会った岩手の女性ボーダー)
昼食後,とりあえずは小雪渓上端まで登る.
DSC_5822
(上端)
DSC_5824
雪はトロけていて柔らかめ.結構,気持ちよく滑れる.
ただガスが徐々に深まる傾向で,結局,上部を3本滑って,
あとは素直に降りる.その後,登山道をまたいで,
大雪渓に乗り,ガスが切れない中を無難に下る.
DSC_5830
河原宿で板を洗ったのち,登山道をたらたらと下り,
16:10 車道終点Pに戻る.19:30仙台着.本日終了.
そして今シーズンのスキーもこれにて終了.
(今年はこのままフェードアウトかと思ったが,
締めることができて良かった)

|

« 2016.7.5-7.9 SDJ-ITM-SDJ | トップページ | 2016.7.23 油戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.7.5-7.9 SDJ-ITM-SDJ | トップページ | 2016.7.23 油戸 »