« 2017.4.29 | トップページ | 2017.5.2 金姥 »

2017/04/30

2017.4.30 御浜

いよいよ今年もシーズンイン.
若干出遅れただけで大平口,県境口も既に満車の大混雑.
何とかクルマを止めて,登り始める.
P1140457
(斜面も人に溢れている)
P1140462
(日本海を背景に登る)
風が強いながらも順調に登って11:20御浜着.
P1140486
とりあえず御浜小屋まで行ってみるが.
まともに立っていられないくらいの暴風が吹き荒れる.
冷や冷やだったが,何とか切り返して風下に逃げる.P1140626
上はところどころ硬い部分が残るが,
新雪で気持ちよく下れる.下部はクラスト,重湿雪等も
入り交じって転んだりしつつ,高度を下げる.
道路がかなり近づいてきたあたりで,
風の弱いところを見つけて昼食に..
あとは林間を抜けたり転んだりしつつ,
13:00 Pに戻る.最上川遡上ルートで17:00仙台着.本日終了.

|

« 2017.4.29 | トップページ | 2017.5.2 金姥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017.4.29 | トップページ | 2017.5.2 金姥 »