« 2017.5.20 金姥 | トップページ | 2017.5.28 雨の月山山麓 »

2017/05/21

2017.5.21 月山森

仙台発4:50.人の少なそうな湯の台口へ.   
DSC_7396   
車道は810m付近まで登れて8:00出発.   
宮様コースで登れるかと思ったが,雪も減って,   
尾根に上がるまでの斜面がかなりエグくなっていて離脱.   
結局,荒木沢を越えて,いつものルートに.   
DSC_7399   
(荒木沢)   
DSC_7402   
(鶴間池を見下ろす)   
DSC_7404   
(つづら折りをクリア)   
暑さに木陰で休憩しながら登り,ブナ林を抜ける.   
DSC_7406   
マタフリ沢から河原宿の上に上がり,昼食を.   
DSC_7417   
(小屋は屋根のてっぺんが出ているだけ)   
昼食後,久々に月山森に.   
DSC_7420   
(月山森)   
DSC_7421   
(月山森から外輪山を見上げる.静か)   
DSC_7422   
(鳥海湖方面)   
一休みした後,月山森の短い斜面を滑り,   
DSC_7436   
再び河原宿の上を横切って,滝の小屋上の斜面.   
DSC_7439   
今日はフラットで良好.   
あとは修行モード.凹凸のひどい急斜面や森林の中を抜けて,   
DSC_7446-001   
   
DSC_7447   
道路に出る.あとは車道端を滑ったり,歩いたりしつつ,   
クルマに戻る.14:15.ブヨに追われてとりあえず退散し,   
DSC_7449   
鳥海山を振り返る.仙台着17:15.本日終了.

|

« 2017.5.20 金姥 | トップページ | 2017.5.28 雨の月山山麓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017.5.20 金姥 | トップページ | 2017.5.28 雨の月山山麓 »